契約形態・ご契約の流れ

契約形態・ご契約の流れ

弁護士を交えた三者間契約で支払ったお金が適切に使われているかチェックします。

当会では皆様にお支払いいただいたお金を、3か月に1度弁護士に調査・確認していただいております。
サービスの利用実績に基づいて利用分を弁護士に確認していただきます。
また、適切に管理されていることを証明するため、支払金の残高とサービスの利用実績を3ヶ月に1度ご本人に報告しております。

※弁護士がいない場合、サービスは開始できません。弁護士の選出でお困りの際はご相談ください。

step
01

お問い合わせ

まずはお電話でお気軽にご連絡ください。お客様の状況などをお伺いした後、必要なサポートについてお話をさせていただく面談日を設定いたします。

step
02

ご訪問・ヒアリング

ひだまりの会のスタッフが、ご希望の内容に関するご相談やご訪問について、丁寧に分かりやすくご説明いたします。
担当ケアマネや親族など、信頼できる方のご同席を推奨しております。
ご相談は無料なので、何度でもご相談ください。

step
03

重要事項説明

支援内容の詳細、料金体系、契約内容の説明を行います。前回同様、信頼のおける方にご同席いただくことをお勧めします。

step
04

ご契約

担当の弁護士を選定していただき、弁護士同席のもと契約をします。
弁護士の候補がいない場合はご相談ください。

step
05

ご入金

契約書に記載された金額をお振込みいただきます。
お振込みが確認できた後、サービスを開始いたします。

【ご契約時に必要な書類】

住民票1通※続柄と本拠地記載のもの
実印※お持ちでなければ認印も可
身分証明書運転免許書・健康保険書など
引継ぎする貴重品※銀行印や通帳など、支援内容で異なる
障がい者手帳の写し※障がい者手帳をお持ちの方のみ

お気軽にお問い合わせください。0120-778-260受付時間 9:00-18:00 [ 土・日・祝日除く ]

お問い合わせ
PAGE TOP